いつまでも子育て☆ママも成長中

子育てデビューしてから20年以上経過。4人のママ。子育ての気づきなどを綴っていきます。

赤ちゃんってすごい

今日は久しぶりにあおさんの産まれたときの動画や赤ちゃんの頃の動画を微笑ましく見ていました。

 

今の世の中ホント便利です。

パソコンとデータが共有できちゃうから、携帯が変わっても何も困らない。

 

あおさん、産声あげて泣いてるのに私の所にきてママの声を聞いたらピタっと泣き止んで、また離されると泣き始める。

 

あおさんは最初からママっ子だったのね 笑 

 

 

赤ちゃんってみーんなだいたいそうだけど、持って産まれた性格、赤ちゃんの時からちゃんと発揮するんだよね、はっきりした子ははっきり泣くし自己主張がしっかりしてる!そして怖がりで気が弱いような子は何されてもびくびくしてるというか…だし、大人しい子は最初から大人しい。

 

 

あおさんは赤ちゃんの時から、やっぱり自己主張ははっきりしてたし、まぁ何にでも興味を示しました。

 

今のまんまです。

 

赤ちゃんだからわからないか〜と思うけど、身体が未熟なだけで考えてることは同じなんだよね〜。

 

 

赤ちゃんて面白い。