いつまでも子育て☆ママも成長中

子育てデビューしてから20年以上経過。4人のママ。子育ての気づきなどを綴っていきます。

ママ友から得るもの

 

同じ世代の子を持つママ友の存在って、おしゃべりしてるだけで、いつの時も助けになるわけで。

 

いい意味でも悪い意味でも比較対象がいると参考になって「あぁそうか。みんなそう思うもんなんだ」とか「そういうもんか」って前向きになります。

 

そしたら無性に我が子に会いたくなって、大好きをアピールしたい!って思ってしまう。

 

 

ぐりさんはあと2年もすれば身体ももっと大きくなって変身してゆくだろうし…かわいい子供の姿は間もなく終わり。

いまの姿を目に焼き付けて大事大事ー。って植え付けとこう。

 

 

きいさんには、近々、ご飯のおかずをたくさん作ってひょっこり遊びに行って、仲直りして服でも買ってあげようかな。