いつまでも子育て☆ママも成長中

子育てデビューしてから20年以上経過。4人のママ。子育ての気づきなどを綴っていきます。

オーラと闘う

今年も残すところ2週間を切りました。

 

12月は走り抜けて行くように早いということから師走…とはよく言ったものだ。と思わず感心しちゃうように早いです。

 

毎日あおさんと早めの消灯をして、うだうだとして何もしてないからなぁ…

 

 

子どもと一緒に布団に入ってると、子どもから一緒に寝ちゃおうよオーラみたいのが出てるよね。いつまでも隣にいたいなぁー?みたいなオーラ。

 

 

でもでも、私だっていつまでも毎日そんなことしてられない‼

 

今日こそは。とサツオさんに寝かしつけをお願いして、溜まった家事を片付けちゃおうとヤル気になりました。大掃除もあるしね!

 

 

 

でも数分後には聞こえてくる。叫び続けるあおさんの声…ママと寝たいって…泣←でもママを見たらうれしい顔で近付いてきて抱っこをせがむところが、かわいくてキュンキュンくる。

 

あおさんも眠りにつくころ私もウトウトーと…このまま寝ちゃえよ〜明日早く起きればいいじゃん〜と悪魔の囁きも聞こえてきます。

 

でも今日はその葛藤に勝ち。

 

起きて活動しました…

 

 

ホント辛い。オーラとの闘い…